2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは

最後は、ポラロイド写真撮影。番号順とかではなく、先着順なんですが、結構待たされました。初めてなので、どうすればよいのかよくわからず、私はウロウロしていましたが。 結局、のんたんにはハワイで作ったブラバンを、矢口さんにはのんちゃん人形を持って…

最後のMC

になりました。ギターの人がチューニングしている音が聞こえてきて、のんの気が散ってしまって、また一笑いが起きました。 Do it! Nowの話で、このときがモーニング娘。が一番多かった(圭ちゃんがいた!を連発していました)とか、色んな話をするんですが、…

Do it! Nowとハッピーサマーウェディング

次は、ふたりで、Do it! Nowとハッピーサマーウェディングでした。懐かしい気持ちと、当時はのんたんのパートはほとんどなかったよなぁと思いながら聞いていました。

3回目のMC

のんたん、ステージに戻って、3回目のMCです。 いきなり、のんたんが矢口さんを褒めようとして「どこからそのせいようが・・」と言って、矢口さんは「?」、私を含めて会場からは「声量!」と声がかかりました。最初、のんたんは良くわからなかったようで、…

矢口さんのソロ。

1曲目、「私の顔」。このときに、矢口さんも客席に来ました。のんたんよりゆっくりと歩き、一人一人の顔をじっくり見ながらで、さすがにディナーショー慣れしているなぁと感じました。 2曲目は「渡良瀬橋」。この曲のときに、のんがコーラスでステージに登…

2回目のMC

矢口さんが戻ってきて2回目のMC。 二人の絡みは楽しかったです。バラエティで鍛えられているからかな。 でも、二人とも、よくかんでいましたね。 昨日の夜は、のんたんが暴走していたみたいです。ギャグ連発だったようです。 そんな話しの中、矢口さんがの…

ソロ3曲目は、「プライド」

今井美樹さんの曲ですね。結構難しい曲を選んだなぁというのが最初の感想でした。でも、しっかりと歌いきりました。のんたんの声は可愛すぎるので、スローバラードは苦手なのかなぁと思っていましたが、とても上手に歌っていました。 やっぱり、歌手辻希美は…

ソロ2曲目は「なごり雪」

この曲は歌ドキッで、のんが歌っていた曲ですが、私は大好きな曲で、歌詞を全部覚えているので、一緒に歌っていました。途中、のんは歌詞を変えていましたね。 矢口さんがハーモニーで参加していました。 のん自身はこの曲が流行した時のことは知らないでし…

ソロ1曲目は、恋愛一周年

この曲のときに、また、客席の間を歩いてくれました。 今度はずっと、のんたんにロックオン! 後ろに行ったときにもしっかり振り返って見ていました(振り返っているのは、どうも私だけ?w) のんたんが客席の間を歩くときには、本当に私のすぐ横を歩いて行…

のんソロ

いよいよ、次はのんたんのソロです。 まずは一人でMC。「キロロ」の声優になったことを宣伝していましたが、最初は「キロロロロロ・・」とまともには言えず・・。一人になると、突っ込んでくれる人がいないとどうも調子が出ないみたいです。早口になるとも…

白組の時の曲

二曲目は、ステージ上だけで。FIRST・KISSでした。ここでMC。さすがに、二人の息はぴったり。 矢口さん「ちっちゃいコンビで」 のん「ちっちゃくないもん」 とかのやりとりの他、数年前はディナーショーは大人の人しかできないって言われていて、ディナーショ…

第1回接近遭遇

会場は、「く」のような感じに通路があって、通路の左右に客席があります。私の席はかなりステージ寄りのしかも通路沿いです。かなりの良席です。 「恋のバカンス」を歌いながら、二人は客席に歩いてきました。 私の席の通路には、最初に矢口さんが、次にの…

のんたん登場

生バンドが音楽を奏で始め、いよいよショーの始まりを予感。期待が膨らみます。 「恋のバカンス」の曲が流れて、二人が登場しました。 のんたんは、ピンクのドレス、髪はいつものお団子で白いリボン。ドレスは前でリボン結びになっていて、靴はヒール(あれ…

生バンド

なんですねぇ<ディナーショー ちょっとばかり感激でしたそんなこんなで、食事が6時〜7時、ショーが7時〜8時の予定でしたが、6分遅れて、7時6分にショーが開始しました。レポ№1に続きます。

食事

の時間となりました。メニューは ウェルカムドリンク(ウーロン茶) 鴨のコンフィとアンディーブのスープ スズキのムニエルマスタードソースキャベツの煮込み添え バジリコ風味のショコラ コーヒー スズキのムニエルは、まぁ美味しかった・・。 でもねぇ、全…

ファンの集い

の話にもなったんですが、私は色々と悩んで大阪にしたんですが、その方のお話によると、開演時間が11時〜21時となっているのは、最大3回転するんだと・・。あぁ、なるほどねぇ。少し安心しました。

相席の方

としばらく歓談。私みたいなのの一筋とかではなくって、ディナーショー好きな人が多いんですね、すこしびっくりでした。

着席

もともと、席番号がわかっていたんですが(中ほどの番号)、期待していなかったところ、結構良い席でした。ベスト10に入るくらいですね。どの席も良席と言えるのですが、その中でも良い席で思わずガッツポーズ!

入場審査

に少し時間がかかりました。隣の女性係員の方は早かったんだけどね・・。 まぁ、無事に入場審査は終了して、カーテンを開けて入るとすぐに、DVD販売!? いくつかのDVDを販売していまして、DVD1個につき直筆ミニサイン色紙を1枚プレゼントだそうです。あぁ…

ディナーショーレポ№0

実は、昨日、レポを書いたんですが、ウィンドォズのエラーになってしまいました(泣) 気を取り直して・・

18日は

朝からシャワーを浴びて、準備を開始。ディナーショーは夜なので、まぁ、ぼちぼちと。写真は昨日だいぶ買ったんだけど、やっぱり上野のハロショへ出かけました。ここでお知り合いと偶然お会いしました。結局、またのんたんの写真を2000円分購入して、ガラガ…

17日に

東京へ行きました。着いて、すぐに向かったのは、当然、ハロショ。 まずは上野。ここでは3000円分写真を買って、丁度良いことに、くじにのんたんも入っているので、ガラガラを3回。みんな3等で、当然のことながら、のんたんの写真を3枚ゲット。 次は地下…

ディナーショーは

初めてなので、一体どんな格好すればよいのかわかりません・・。結局、無難なスーツ姿になりました。というわけで、先週の月曜日に買い物に行きました。 スーツを新調し、スーツに合わせてワイシャツとネクタイを購入、靴も新調です。 事前に番号を知らせて…

久しぶりなので

のんたんに会ったのは、実は去年の9月のシニアグラフィティ以来です。10月のディナーショーとパシイベは落選するし、正月のワンダフルなどは行けなかったし、1〜2月のシニアグラフィティは仕事が死ぬほど忙しかったので、結局行けなかったので・・。とい…

レポ№マイナス1

ということで、ディナーショーのレポなぞを・・・

破壊娘?

だったっけね。 たしか今日だよね。でも、まだ帰れないのです。まぁ録画しているからいいか

一日たっても

顔がにやけています。 困ったものです。とても今は暇がないので、レポはのちほど書きますね

現地到着

ちと、早めに現地に着いてしまいました。ドキドキして待っています 今、終わりました。感想は、とにかく、可愛かった、楽しかった。 詳しくは、またあとでレポしますが、とにかく良かった。明日からの元気をいただきました。ありがとう

世の中

のことが、あまりよくわかりません・・・。 今日は、何があったのでしょうかねぇ でも、最近は悲しいことが多すぎます。 世の中の人がみんな、のんたんみたいな人だったら、争いごとなんて起こらないのにね。 だって、のんたんは人の悪口を言わないもの では…

のんの魅力ってば

何だろうと思ってみたりしました。可愛い・・それは間違いないですね。もちろん、姿形の見た目だけなら、可愛い人や綺麗な人はいますが・・。のんの可愛さはなんだか、ちょっと違うところにあるみたいです。 19歳という年齢に比例しない行動や発言・・、も…