18日は

朝からシャワーを浴びて、準備を開始。ディナーショーは夜なので、まぁ、ぼちぼちと。写真は昨日だいぶ買ったんだけど、やっぱり上野のハロショへ出かけました。ここでお知り合いと偶然お会いしました。結局、またのんたんの写真を2000円分購入して、ガラガラを2回、結局は全部3等で、のんたんの写真を2枚ゲット、結局5枚ゲットしました。そうして、時間はだいぶあるけど、会場付近に出かけることにしました。JR恵比寿駅へ出かけました。恵比寿駅からも登って15分くらいでしょうか・・。
私が会場に着いた時は、丁度、昼の部の参加者の方が出てきていました。みなさんポラロイドを片手に出てきています。あぁ、写真はポラロイドなんだなと初めて理解しました。
でも、まだ時間があるけど、どこで潰そうかな・・。あたりを探してみると、喫茶店を発見。ここで、最後の準備(?)を・・・。
そうして、5時くらいに会場に向かいました。もう並んでいる人がいたので、後ろに。ハワイでご一緒した方がおられて、しばらくお話させていただきました。
そうこうしている内に5時半になり、入場審査の始まりです。

№0に続きます。