レポ3

こんばんは。今日は、帰宅が遅くなりました。

では、10月10日4期イベントのレポその3です。

次は、のんちゃんメインで「シャボン玉」

トークは「娘。卒業後について」
のんちゃん、娘。卒業の時に熱だしてたとか。
ステージから落ちたときに、後にいたミキティから大笑いされたとか。

次は、よっしーメインで「ミスタームーンライト」
出だしをのんちゃん、思いっきり外しました。
そして、テンポが速すぎ・・
よっしー「ごっちんと安倍さん、欲しかった」

トークは「未来の私」
よっしー「腕がカーボンになりたい」
みんな「???」

のんちゃん「小学校の問題をわかるようになりたい」
のんちゃん、台本の「石頭」を「せきとう」と読んだらしい。
九九もうまくは出来ないらしい。

のんちゃん「希空が大人になった時に、リボンをステージ上で渡したい。だから、15年くらいは、このままでいなければ・・・」
それは、私も観たい。でも、15年後かぁ、私は何歳になっていることやら

次は、梨華ちゃんメインで「セクシーボーイ」

最後のMCは、グダグダトークの続きでした。
最後にのんちゃんから「色んな人に迷惑をかけたにもかかわらず、こうやってイベントが出来た。絶対こういう場所に立てないと思っていた。歌えないと思っていた。4期でここに立てるというのが嬉しくて、こんなにたくさんの人が応援してくれて、嬉しい。メンバー、スタッフ、ファンのみんなに感謝の気持ちで一杯です。」と号泣しながら、話がありました。

のんちゃんから、直接、復帰に関する言葉を聞けたのが一番良かったかな。
のんちゃんの涙は最強でしたね。

最後は、「I WISH」

イベント後は、握手会。
私は、最後の方だったので、ずっとステージ上の3人を見ていました。
ハローと同じで、高速握手。真野ちゃんの低速握手に慣れていたので、超高速に感じました。
遠目では、のんちゃんが泣いているのかどうかはわかりませんでした。

で、いよいよ私の番。
梨華ちゃんには、「4期は最高だね」
よっしーには「楽しかったよ」
と言いましたが、後のスタッフの整理する声が大きかったせいもあるのか、私の気持ちがのんちゃんだけに行っていたのか、二人の返事は覚えていません。
のんちゃんには、「待ってたよ!」
のんちゃんは、「ただいま」「ありがとうございます」と涙声で返してくれました。
私が、のんちゃんの最後の誕生日Tシャツだったから、泣いたものか、すでに泣いていたものかはわかりませんが、あの握手会の流れの中では、満点だったと思います。

やっぱりね、のんちゃんに泣かれると弱いわ・・・
このブログも、まだ続けていこうと思います。