レポ

こんばんは。やっと暇ができたので、トリオスペシャルマッチのレポが出来ました。
今日から、3回に分けて書いていきます。

10月10日4期イベントのレポその1です。
MラインというFCに入っているものの、これまで、何も良いことがなかったんですが、やっと、4期のイベントということで、のんちゃんに会えることになりました。
とはいえ、最近は真野ちゃんから認識されていることもあって、真野ちゃんの現場に入り浸りになってしまっていました。
で、度々東京への出かけていたので、正直、このイベントに参戦しようかどうか悩んでいました。しかも、届いたチケットが26列とか・・・
でも、12日に真野ちゃんのイベントが亀戸であることもあって、結局、出かけることにしました。真野ちゃんのイベントが無かったとしたら、参戦したかどうかは正直な話わかりません。
結論としては、行って良かった!です。
当日は、福岡から飛行機で羽田に12時過ぎに到着。
お知り合いの方にご連絡をして、モノレール・りんかい線を乗り継いで、現着は1時過ぎ。
東京は少し寒いなぁという感じで、まぁまぁのお天気。
お知り合いの方ともすぐに合流できて、ヲタ話。
有明デいファは、以前℃-uteのイベントに行ったことがあります。
現場では、みなさん、それぞれの〜んびりと開場待ちとグッズ購入されていました。
℃-uteと比べるとものすご〜く平和な感じでしたね。
ヲタTを着ている人がほとんどいませんでした。その点も、ハローらしくない感じでした。
見回したところ、ののTを着ていたのは、私を含め2〜3人でしょうか。他にもTシャツ姿は、ほとんど見ませんでした。
入場して、グッズを購入。私は2Lの2枚セットのみにしました。
入場してからも、お知り合いの方をヲタトーク。のんちゃん関係で、ヲタ話が出来たのが久しぶりなので、とても楽しかったです。
会場は、「トリオスペシャルマッチ」ということもあって、ステージ前にリングがあり、左右にも席が配置してありました。
最前センターは9列とのこと。リングの左右も5列からはじまっていたのかな。
左右の最前は、どうもファミリー席のようでした。のんちゃんデザインの子供服を着た1〜2歳の子供を抱いた方がいらっしゃいました。
私は26列20番台。ステージからは確かに遠いですが、中央でしたし、段差もあり、結構見やすかったです。
10分くらい押して開演。プロレスのガウンを着て3人が登場。梨華ちゃん、よっしー、のんちゃんの順で登場しましたが、よっしーは、頭にかぶっていたタオルを落とす、落とす。
その内に、スタッフがリング上のちゃぶ台と座布団等を準備。
そうです、頑固一徹一家の登場です。
設定は、ふたすじが15年ぶりにデザイナーとなって成功して、帰ってくるというものです。
父ちゃん「ひさしぶりだな〜、ただいまぁ」
ヲタ「おかえり〜」
父ちゃん、ちゃぶ台に愛撫。
母ちゃん、登場。
母ちゃん、父ちゃんの肩を揉み、二人でイチャイチャ。
ふたすじ登場・・・のはずが、のんちゃん、ガウンを上手く脱げずに手間取ってました。
ふたすじ、お父さん、お母さんと呼んだりしていました。
ふたすじ、土足で上がり、ちゃぶ台に勝手にトントンしちゃったということで、けんかというか、父ちゃんがふたすじを振り回す、(ロープがあるとの仮定で)走りまわっていました。この騒ぎで、ちゃぶ台と一緒に飛んでしまった新聞をふたすじが必死に元に戻そうとしていましたが、どうやら、新聞にカンペがあったようです。
あと、のんちゃんのマイクが口に近すぎて、動いた後の、のんちゃんの鼻息がすごかったです。
途中
父ちゃん「デザイナ?」
ふたすじ「父ちゃん、戦隊ものと勘違いしてる?」
父ちゃん「コスモスと戦うんだろう?」
とかありました。

父ちゃんを見て、最前の子供が泣き出していたみたいで、よっしーが気にしていました。
そうこうしているうちに、けんかをして、みんな、言いたいことを言い合うというマイクパフォーマンスがはじまりました。
その2に続く