握手会レポ

こんばんは〜

最初にコメントレスから
>かいさん
こんばんは、お久しぶりです。
こんな辺鄙なブログを見捨てずにアクセスしていただき、ありがとうございます。
のんちゃんは、やっぱりのんちゃんでした。
以前にも書いたとおり、「いわゆる普通のアイドル」からは脱皮していますが・・

では、11月21日新宿紀伊国屋での握手会のレポです。
のんちゃんのブログ本「のんピース」の出版記念握手会、限定500人で11月11日から店頭予約のみの受付でした。
私が真野ちゃんの舞台のために14日15日に東京に行ったとき、15日朝にダメもとで電話してみると、まだ大丈夫ということで、店頭予約してきましたが、整理番号がまだ100番台でしたね。その後電話予約も受け付けていたので、予約が思ったより集まらなかったのでしょうね。
当日でも予約終了は貼ってありませんでした。
ただ、集合時間に行ってみると、長蛇の列、結構すごかったです。
紀伊国屋の9階か10階かの会議室がイベント会場なんですが、列を階段室に作って、結局2階くらいまで降りていきました。
少しずつ、部屋の中に入れて握手していくという方法なので、まぁ、4〜5人に見られる状態でしょうか。
奥にのんちゃんがいて、手前にテーブルがあり、本が平積みしてある状態です。もちろん、ハローじゃないので、握手は立ち止まってします。握手終了後、のんちゃんから本を受け取るという感じです。
握手は、まぁ20秒くらいでしょうか。私は、結局30秒くらい話していましたけど(笑)
私の3人前くらいの女子高生がすごい盛り上がってました。携帯を同じようにデコレーションしていたりして、終わった後に「やばい!可愛い〜!」と叫んで、場を和ませてたり
で、私の番で
ひろ「発売おめでとう」
のん「こんにちは」
ひろ「◎◎から出てきました」
のん「ありがとうございます」
ひろ「宝物を見せたくてね」
ここで、ハワイで撮った3ショット写真を見せました
のんちゃんが変顔をしているものです。
のん「おー」
ひろ「ハワイに行ったときの」
のん「(のんが)可愛くないですね」
ひろ「壊れるくらいに笑顔でって言ったのに」
のん「ひどいですね」
ハワイのときに作ったものを見せて
ひろ「この時に一緒に作ったもの」
のん「あー、やった、やった」
この頃には、係員がそろそろとか言い出してきました。
あと、名刺(徳島のときの写真)を見せて
ひろ「徳島のときに僕が撮って、ブログにしているんだよ」
のん「ガッタスですね」
ここで、係員から剥がされました

最後は、のんちゃんから本を受け取りバイバイで

うーん、先の女子高生はもっと長かったけどなぁ・・……(-。-) ボソッ
まぁ、いいや

のんちゃんはねぇ、やっぱり変わらずのんちゃんでした。
本当に場を明るくするというか、和ませるというか

ただ、ハロヲタ相手の、のんちゃんではなくなりましたね。
まぁ、結婚・出産・育児とやっているから、当然といえば当然なんですが。