札幌

真野ちゃんの、ミニコンサート&握手会、29日の札幌に行ってきました。
当初は、29日に札幌入り、30日に札幌→福岡と帰るつもりだったのですが、仕事の都合により、30日お昼には帰らないと行けなくなり、結局、29日の最終便で札幌→東京、30日の始発で東京→九州となりました。
睡眠時間がかなり削られるということもあって、名古屋でギリギリまで悩みましたが、結局行くことになりました。
会場は、ショッピングセンターのイベント広場のようなところで、大きなビジョンに映っていて、買い物客へのアピールは大きいみたいです。
ニコンサートは2回まわし、私は2回とも2列目の中央付近で見ていました。
2回目はそれほどでもなかったんですが、1回目には目線会いまくり、手を振ってくれたり、これまでで最高のレスを貰いました。
イベント内容は、
インディーズ曲
自己紹介
水色想い
MC
乙女の祈り
MCは
1回目、空港に着いたときに、マネージャーさんが携帯を忘れた失敗談
2回目、休憩時間中にペットショップで30分くらい犬とか猫を見ていたとか
握手会は、ループOKでした。
私は、1回目は4回、2回目は5回ループ。
もっと、しようと思えば出来たけど、さすがにちょっと恥ずかしいものがありました。
握手は、5秒〜15秒くらいでしょうか。ハローの現場とは思えないのんびりしたものでした。
1回目
?並んでいる時にマネージャさんから「わざわざ北海道までありがとうございます」
で、真野ちゃんの前に立つと「来てくれて、ありがとうございます」「とても良い天気になったね」「良かったです」「晴れ女だね」「うふふ」
?「大きなビジョンに映っていて、格好よかったよ」「びっくりしました、さっきまで知らなかったんですよ」
?私「去年の長崎にきたときもマネージャさんのせいでバタバタしちゃったよね」真野ちゃん「そうねんですよ、覚えてますか?」私「覚えてるよ」(マネージャさんへ)「来週の福岡は大丈夫?」マネージャ「(真野ちゃんへ)でも、楽しんでるでしょ」真野ちゃん「たぶん大丈夫です。プラス思考で」
?デビューのときに、ベイFMさんから貰ったグラスの話をしました。
2回目
?お土産の話をしました。
?「めがまの」のめがねは伊達眼鏡だそうです。そして、私の手紙を読んでいてくれることがわかりました。感動でした。
?私の4月以降の話をしました。「おめでとうございます」と言ってくれました。
?去年の札幌の話をしました。真野ちゃんから、「ひろ」と私の名前を呼んでくれました(これは初めてのことです)
?真野ちゃんから元気をもらっていることを話しました。

本当に札幌まで出かけて、良かったと思います。