レポ(残念編)

今回のコンサートでも、嫌だなと思うヲタの行動がありました。これは、私個人がそう感じただけで、他の人は特に感じないのかもしれませんが、一般の人をコンサートに呼び込もうとしたときには、やはり一つの障害になるんじゃないでしょうか。
・客席での着替え
客席で、シャツを脱いで裸になり、ヲタTシャツに着替える人がいました。女性の方など、近くでこういうことをされると嫌だろうなと思います。
・やみくもなジャンプ
例えば、「JUMP」などの曲の流れの中でジャンプすることは別に何とも思わないんですが、とにかく、やみくもにジャンプする人がいました。これは、認識厨なのかな、それとも、ただ単に自分が飛びたいだけなのかな。どちらにしても、後ろにいる人はその時に視界が遮られます。
・奇声
これは、容認している人が多そうなんですが、私には耳障りです。
・座り込み
最初のグッズ列のための座り込みは、ある程度仕方ないかなとも思いますが、インターバルの時にも、ロビーにかなりの人が座り込んでいました。座って待つことができるベンチの数が少なかったので、仕方ない部分もあるんですが、他の用事で来館した人には異様に映るでしょうね。