開演まで

土曜までは雨も降らずに良かったのですが、イベント当日はけっこう強い雨でした。
1回目は10時30分入場開始だったのですが、私は10時40分くらいに着きました。ステラボールの1階はスタンディングで1700人くらいで、私は800番くらいだったので、11時ごろで大丈夫かなと思っていたんですが、すでに、800番までの人は前に行ってくださいとか言われて、慌てて入場列に並びました。
どうにか、はがきと会員証、免許証で入場。私はカメラとか持っていっていないんですが、カメラチェックは少し軽めだったかな。
オールスタンディングなので、私の作戦は前方へは行かず、最後方で双眼鏡で見るというもの。
で、うまい具合に良い位置をキープ。でも、後から後から人が入ってくるので大変でした。一番後ろで裏技を使って身長を少し伸ばしたのに、結局、目の前に背の高い人が来てしまって、ステージを見るのに苦労しました。