15日大阪2回目

東京から大阪へ移動。すぐにハロショに行くのは、中毒かな(笑)
で、集合時間ちょうどくらいに会場に到着。大阪エル・シアターは普通のビルといった感じで、広場のようなものがなかったので、ビルの周りにヲタがうようよ座っている光景はいただけないですね。一般の人に迷惑でもあるし、ハローに対して偏見を持たせる結果になるのではないかと心配してしまいました。今日は、ありかんの誕生日ということで赤色のサイリウムを2本貰って入場。
開演前に前日と同じお友達に会えたので少しまったりとしていました。
また、別のお友達がいるはずだったので会場内を探すといらっしゃったので、軽くご挨拶をさせていただきました。現場で、同じ感覚でお話できる方に会えるのは楽しいですね。
イベント内容は、基本的には、前日と同じなので、違うところなど。
まず、影アナは梅さんでした。14日2回目はありかんだったそうで、15日1回目は誰だったんだろう・・。
昨日のちっさーに負けないくらいに噛み噛みでした。
写真を見ているときに、ちっさー、まいまい、ありかんの3ショットがあったんですが、この写真の時に、ちっさーが「まいまいとありかんが二人で結託して、自分を仲間はずれ(?)にするから嫌い」とか(これが原因で後でえらいことになるんですが)
感謝祭の時に、メンバーからちっさーと妹のあっすーが良く似ているとか言われていましたが、ちっさーは「性格もすごく違うし、妹は本当にA型っぽくて、バッグの中もきれいにしている。」「あっすーと小川さきちゃん(?)の方が似ている」などと言っていました。
レコード大賞の楽屋のVTR。昨日は突然の悲鳴にみんなびっくりしていたので、今回もちっさーは耳を塞いで待っていたんですが、そのシーンの音量が絞られていました。
ちなみに、このVTRはDVDには収録できないとのなっきぃの説明がありました(昨日もあったのかな?覚えていませんが)。まぁ、TBSの了解がもらえないということと、21時以降の仕事になってしまうということでしょうかね。
ドエームのお題が、各人一つずつ出ていました。
梅さんにいきなりルー大柴風にというのは酷ではないかい?
舞美ちゃんにオリンピック3種目というのは簡単すぎないかい?(結構苦労していたけど)
なっきぃの「このくらい大阪好きですよ」というのが微妙だと思ったのは私だけでしょうか(笑)
で、ドエームの質問「大阪府知事は誰?この意味わかるよね(こんな感じで言っていたと思う)」で、マジに考え込むなっきぃ(キューティレンジャーの時にもあったろうに)、メンバーが色々言って収拾がつかない感じになりました。まいまいが「橋下県知事」というのを「県知事じゃないから」と返すなっきぃでしたが、最終的にはドエームがまいまいを正解として一件終了。
お鈴には、セクシービームを自分なりにアレンジしてと。まぁ、照れながら一回転してビーム!その後に生河童を見ることが出来たので良かったです。
ありかんには最近テンションが下がったこと。
一つは、舞美ちゃんのメール(誕生日おめでとうメールのことだよね)が2行しかなかったこと。
もう一つは、誕生日のプレゼント。3人はプレゼントをくれて、2人は後でくれると言ってくれたけど、ちっさーが忙しくて買えていないので、お母さんが買ってきたら、と言ったこと。
うーん、ちっさー、正直すぎるよね。実際はそうなんだろうが、ありかんに言うときには後で持ってくるねとか言っとかないと。でも、その正直すぎるところもちっさーの魅力なんだけどね。
で、最後はまいまい。まいまいは、今日寝坊したらしい(ということは、メンバーは昨日のうちに大阪に移動していたんだね)ことをドエームにばらされて、他のメンバーのことを暴露して良いよと言われたので、ちっさーの変顔とかつばをとばすとかいう話をされました。この時は、ちっさーが「まいちゃん、言わないって言ったじゃない」とか「好感度が下がっちゃう」とか言いながら、悶えていました。ちさまいの仲の良さなんでしょうね、きっと。
ありかんの誕生日企画は、予定どおりまっさらの時でしたが、特にありかんが感動するでもなく、他のメンバーが感動するわけでもなく、何だろう〜って思いました。(その時には、1回目と同じタイミングなので、メンバーも予想できるものだったのかなと思っていたんですが、前日2回目のことも関係したのかもしれないですね)
握手会は、前日と同じく高速でした。私はがっつかないので、「楽しかったよ」「お疲れ様」程度でした。ちっさーには、来週の誕生日のことも考えたけど、今日はありかんの誕生日なので、一言「大好きだよ」とだけ伝えました(ちっさーが「好感度が落ちた」とか言っていたので)。ちっさーからは、定番の「ありがとうございます」の返事でした。