川口1回目

開演前に、以前からのお友達に会うことができて、しかも、グッズの全部セットを買った人から、ちっさーなっきぃの写真を定価で分けていただきました。うーん、二人とも可愛いです。
席は後方でした。少し、早めに席に着いて開演を待っていると、注意事項の説明が始まりました。影アナはちっさー!!声ですぐに分かりました。少しかつぜつが悪いし、漢字が読めなくて(かな?)途中で詰まるし、ちっさーらしいMCでした。終わったときに「すみません」というと、会場から拍手が・・。
前座として、キューティガールズ登場。夏桃チュの漫才に負けないようにしようと漫才をやるんですが、正直グダグダでしたね。みんな可愛くて良いんですけど(笑)当然の話ながら、私は双眼鏡でちっさーだけを追いかけていました。
℃-uteメンバーが登場して挨拶。なっきぃは「才色兼備を目指す」、ちっさーは「流行の最先端に居る」とか言ってました。で、ここからは、なっきぃが司会となって、℃-uteの3周年を記念して、前回のイベント(1年半前)から現在までの活動を写真等で振り返ります。
その中では、寝る子はキュートのパンフを持って、同じポーズをしているなっきぃ
感謝祭(運動会)の時の梅さんの風船割りとネットくぐりとちっさーの満面の笑顔などが良かったですね。
などなどがあった後に、レコード大賞のVTR。
控え室で最優秀新人賞の発表を待つメンバーをスタッフ(?)が撮ったものでした。
結構長い間、「お願いします」とか「怖いよ〜」とかのシーンが続きましたが、その中でちっさー舞美ちゃんに「お、ち、つ、けって!!」と強く言うところは爆笑ものでしたね。
TVの音がうまく入っていないので、今がどの辺なのかが分からないまま、VTRも会場も静まり返っているときにいきなり、VTRから悲鳴がとどろいて、メンバーが崩れ落ちてしまい、会場全体が驚きました。すぐに拍手になりましたけど、あ〜、こんな感じだったんだねと改めて感動したところです。
メンバー退場後に、VTR放映。DJまいまい、MCちっさー、MCかっぱーの会議のシーン。ちっさーがどうにか立て直そうとしているのに、まいまいとかっぱーがやる気がなくってといった内容なんですが、まぁ、ちっさーが可愛かったからいいか・・。ちなみに、to be continueとなりました。
改めて、メンバーが登場。ライブ用の衣装なんですが、ここでドエームの登場。まずはちっさーのMCについていじるいじる。その後、国民の休日を答えさせるんですが、ちっさーはパニック状態、なっきぃは出来るかなと思ったけど、意外と知らなかったかな。こういうものになると、℃-uteは、正解しようがしまいが、テンポ良く答えるということが出来ないですね。本当にグダグダでした(そこが良いんですけど)。この時に会場から、答えを教えている人が多くいたけど、あれはどうなんだろう?何月何日というのはギリギリセーフだとしても、直接答えをいうのは良くないのではと思いましたが。
ドエーム退場後は、ライブです。
涙の色
ダーリン I LOVE YOU
As One
私立共学
JUNP
まっさらブルージーンズ
都会っ子純情
今回は遠かったので、双眼鏡で眺めるだけでした。私立共学のなっきぃが可愛かったなぁ。
で、握手会。いつものとおり高速でした。途中で休憩を入れたりして、メンバーが疲れていたんじゃないかな。
今回は、「楽しかったよ」だけを言うつもりで、メンバーの眼を見て、笑顔と握手の感覚を忘れないようにしました。なっきぃは、元気がないというか、疲れているのかなと思える感じでした。ちっさーはいつもの笑顔でした。二人とも、ちっちゃな手で柔らかかったです。
イベント終了後は、ハロショ巡り。当然に、ちっさーなっきぃの写真ばかりでしたが、会員特典は、ロビケロッツ、ハイキング、のんちゃんにしました。