ブラバン作り

nonotan19876172006-09-09

2日目最初は、「ブラバン」作りです。いつものことですが、イベントの詳しい内容はその時までわかりません。また、直前にくじを引いて座席を決められていました。今回は、集合場所から徒歩で近くのホテルに向かいました。事前に情報があって、2班に分かれるのかなと思っていたら、泊まっているホテルによって、1班と2班に分かれたようですね。
ホテルの中の一室に丸テーブルが7つか8つあって、くじで決められた場所に座りました。番号的にはさほど良いところとは思っていなかったんですが、中央に近い場所になりました。
実は、私はブラバンというものを知らなかったのですが、スタッフからやり方などの説明がありました。なんでも好きな絵を書いてください。右下のほうに二人がスタンプを押すのでその部分は空けておいてくださいなどなど。私は絵は下手だし、どうしようかなと思っていると、いよいよ二人の登場!
まずは軽くトーク、「昨日のラジオは聞いてくれましたか?」、ほとんどの人は聞いていましたが、中には飲みにいって聞いていない人もいました。
矢口さんとのんちゃんがそれぞれのテーブルを回って、スタンプを押すんですが、私たちのテーブルは幸運なことにのんちゃんが回る側です^^
私はじっと考えて、のんちゃんの似顔絵を描くこととしました。のんちゃんは、あちこちで色んな話をしていて、楽しそう。というか、時間がかなりかかっていますね。「いーね!いーねっ!」というのんちゃんの声が響きます。私たちのテーブルはのんちゃんの最後のテーブルとなります。矢口さんの方が早く進んでいました。そのうち、うちのテーブルの人が矢口さんを呼んでスタンプを押してもらったりしました。私とお友達は、ぜひとものんちゃんに押してもらうために、いろいろとやってたり(笑)そのうち、私たちはしびれをきらしてしまい、のんちゃんを呼びました。やっと、我がテーブルに来てくれて、一人一人と話をしながらスタンプを押してくれました。私のつたない絵も褒めてくれて、私が「たれ目に書いてしまったよ」というと「最近はきりっとしてるんだけどね」とのお答え。お友達が「のんたん」と書いてもらっていたので、うらやましくなって、私も「ひろたんへ(ハート)」と書いてもらいました。
実はイベントの最中、ずっとスタッフの人が「時間がないから、早く!」と言っていたんですが、マイペースののんちゃんのため、結構押していました。やっと、ブラバンをチンして完成へ・・・。のんちゃんからも書いてもらったブラバンは私の宝物になりました。
ここでお見せしたいのはやまやまですが、私の恥ずかしい絵があるので、秘密とさせていただきますね。
すべて終わると、最後はテーブル毎に二人を含めて記念写真を撮りました。
のんちゃんはもちろんアイドルで、とっても、とっても可愛いんですが、この時には、ごく普通に会話ができました。
くじ運も良かったし、最高の時間を過ごすことができました。
つづきます。