キャンプファイアー

nonotan19876172006-09-08

3ショット記念写真のあとは、バーベキューの夕食です。この会場に来たときから、夕食はバーベキューだろうなぁと思っていましたが、バーベキューをのんちゃんたちと一緒に食べることができるといいなぁと妄想?していましたが、これはさすがにありませんでした。サラダとご飯、鶏肉とリブステーキとビーフとかいろいろありました。味のほうはそこそこ・・。飲み物が甘かったなぁ。
私は待ち時間中、お友達とまったりしておりました。
そのうち、周りが暗くなり、スタッフから移動の指示がありました。テントごとというか、ブロックごとの移動で、私たちは最後にキャンプファイアーの場所に着きました。中央に薪が積んであり、円形に線が引いてあり、それに沿って並びました。私はこのブロックの左側の2列目にいたんですが、スタッフさんがみんなを前にするために、のんちゃんたちの入場口を少し狭くしたため、私は左端というか、入場口のすぐ横の位置に行くことになりました。そう、すぐ横にのんちゃんが来たのです!
のんちゃん・矢口さんの登場。点火があって、二人によるトークショー?参加者に二人がインタビューして、話を盛り上げるといった趣向です。
ハワイに来て何をしましたか?「ハローショップに行きました」
ハワイで、何が一番印象に残りましたか?「のんちゃんに会えたこと」
ハワイで、何か思い出がありますか?「3年前のツアーの時に、のんちゃんと握手できなかったこと」
などなど、楽しい話が続きました。
のんちゃんは、すごくサービス精神旺盛で、あちこちでM字開脚を披露したり、矢口さんもセクシーポーズを披露していました。途中、のんちゃんがインタビューしているときに、矢口さんが他の参加者と話に夢中になっていると、のん「聞いていますか?」矢口さん「のんちゃんに怒られるとは思わなかった・・・」
のんちゃんのタペストリーを見たときには、矢口さん「アイドルみたい」のん「アイドルもやってます」矢口さん「?? 本職はアイドルなんじゃない?」
トークショーというよりは、ヲタ参加の馴れ合いの会みたいで・・・。
そして、プレゼント抽選会? 当選者は2名だけ、プレゼントといっても、何かをくれるわけではなく、のん・矢口さんと4人で1分間フリートークができるというものでした。
私の番号のすぐ近くの人が当たりましたが、残念ながら私は落選。
他の参加者の熱い視線を受けながら、4人は少し離れた席へ。のん・矢口の二人の声だけは私たちのところにも聞こえるようになっていました。いろいろと話をしていたようですが、時間が短いこともあって、さほど盛り上がっているようには感じませんでした。
やがて、みんなが戻ってきて再開。
最後には、みんなで歌を歌うことになり、何かいいかいろいろと話がありましたが、結局は、「でっかい宇宙に愛がある」
で、二人が歌う位置といえば、入場門! そうなのです。私の真横にのんちゃんがいるんです!もう、舞い上がりましたよ。しかも、私は歌の振り付けをあまり覚えていなかったものだから、何度となくのんちゃんと見詰め合うことに・・・・。うーん、最高でしたね。
168人という人数がちょうど良かったような気がします。のんちゃん・矢口さん、参加者のみんなも笑顔で帰途に着きました。