ミニスポーツフェスティバル

nonotan19876172006-09-06

ホテルから30分以上、バスで移動してプールがたくさんあるテーマパークみたいなところに着きました。この中の一角で、最初のイベントです。
ミニスポーツフェスティバルは、参加者がA・Bの2チームに分かれてスポーツを競うということです。当初は、ヲタがスポーツやって何か面白いんだかという話もありましたが、実際やってみると、結構みんながんばっていました。
まずは、みんながA・Bに分かれて座っているところに、のんちゃんと矢口さんが登場。歓声があがりました。のんちゃんはジーンズのホットパンツに黄色のシャツ、髪はおだんごだったかな。
そして、運命のチーム分け、のん・矢口の二人がくじを引いて、AかBのキャプテンになるのです。僕らは必死に祈ったところ、見事のんちゃんが、我等がAチームのキャプテンとなりましたw
このミニスポーツフェスティバルに勝ったチームには特製トレカサイズ写真がもらえるということで、気合が入りました。
最初の競技は「綱引き」。各チーム15人づつ出てきてやりました。最初、のんちゃんは自分も綱を引く気まんまんでしたが、キャプテンは応援だけでした。綱引き第一試合はのんちゃんチームの勝ち!これは、立ち位置が低いほうだったので、当然といえば当然。けれど、のんちゃんが大喜びで、選手とハイタッチしていました。綱引き第二試合は選手も交代し、立ち位置も交代したので、負けるかなと思っていたら、いやいや、みんな頑張りました。のんちゃんチーム連勝!またもや、のんちゃん大喜びでみんなとハイタッチ。中には矢口チームの人も混じってたりして・・・。ちょっとうらやましかったです。
二つ目のゲームは、「リンボーダンス」。各チームから25人が出てやりました。リンボーダンスの高さは1メートルくらいでしょうか。個人個人での競技だったので、失敗した人はちと可哀相でしたね。ここでも、のんちゃんは一生懸命。リンボーダンスに成功した人がのんちゃんとハイタッチをしたがっていましたが、実際できたのは一人だけだったかな。のんちゃんは次の選手に応援することに精一杯でした。結果は、矢口チームが1点だけ勝ちました。
第3競技は、水風船キャッチ。私たちはここに登場しました。のんちゃんとスタッフが投げる水風船をキャッチするのですが、私たちはのんちゃんの前を動かず・・、当たり前ですねw
結果は同点引き分けだったかな。
そして、最後の競技が、浮き輪リレー。浮き輪2個の中に入って、リレーしていくのですが、これは、各チームを二つに分けての全員参加でした。
第一試合は残念ながら、のんちゃんチームの負け。この結果、最後の試合を前に19点差でのんちゃんチームのリードとなりました。最後の試合は20点差なので、そのままでも最後の試合に勝ったほうが優勝となるのですが、のんちゃんの神の一声「最後の試合は、点数が増えないの?」矢口さんが「このままでの逆転できるんだけど」といったやり取りがあり、のんちゃんの提案で最後の試合は50万点となりました。
で、最後の試合に私も選手の一人として参加しました。結局、これで買ったチームの優勝で、ちとどんくさい私は心臓バクバクでした・・。もし失敗(こけたり)したらどうしようということで。しかし、わがのんちゃんチームは控えの選手のサポートがとても良くできて、リードを保ったまま私の番になりました。無我夢中で走ったのだけど、無事に次の人に渡せてよかったです。アンカーはのんちゃん!のんちゃんは足の怪我など思わせないような走りっぷりでした。良かったぁ。
結果はのんちゃんチームの優勝!私たちは世界に84枚しかないトレカサイズ生写真を手に入れることができました。
競技の最中、のんちゃんはずっと上機嫌でした。ほとんどの人がのんちゃんTシャツか矢口さんTシャツでしたが、最後のゲームの中で黄色いシャツに人がいると、(ののと)同じ!といって応援していました。
どんな瞬間の、のんちゃんもメチャ可愛かったですよ。
続きます。