ハロパ香川(昼)

nonotan19876172006-06-04

 前日に、ハイパワーさんからハワイツアーのことを教えていただいたもので、午前1時ころに帰宅してからあちこち調べてから寝て、6時過ぎには起きないといけないので、実質3〜4時間しか寝ていません。おじさんにとっては睡眠不足はきついのです・・。
 朝7時に出てから高松についたのが12時くらい、JRでの移動中、5時間ですが、ずっとのんちゃんを聞いていました。私がやるライブ前のテンション上げ作戦なのです。
 高松に着くと、先に着いておられたマーやんさんや若頭さんたちと合流。やっぱり香川だけに、さぬきうどんで昼食、なかなかの美味でした。
 会場に行ってみると、グッズ売り場に人だかりが・・・ない!
 関東や名古屋のときとはまったく違いましたね。おかげで、とてもスムーズにグッズを買うことができました。
 そうこうしているうちに、カモさんやら、いつも見る人たちも集まってきました。
 さて、昼は、10列、右サイドの中央寄りでした。
実はこの席がとても良い席だったのです!!
途中、かなりの頻度でのんちゃんは右サイドに来るんですが、この席は丁度のんちゃんの正面になるし、ステージ上と目線は同じ高さだし、ずっと見つめ合っていました(誤爆
 昼の部だというのに、メンバーのテンションはかなり高めでした。
 のんちゃんの髪は、なんていうんだろう・・。だんご?二つ結び?私は、シルエットがミッキーマウスに似ていると思いました。
 最初のMC、自己紹介ではごっちんが「セレブ担当の後藤です。」というと、「メルヘン担当の辻希美です。」と返していました。また、メンバーは東京から飛行機で乗り込んできたんだけど、東京が曇りだったのに対して、香川が快晴だったもので、テンションが上がっていると言ってました。
 ごっちん「今の気持ちは?」
 のんちゃん「しっこく、しっこく、バッチこい」をしっかりやってくれました。
 ドキらぶをはじめ、のんちゃんの歌声は、素晴らしかった。
 途中、梨華ちゃんと「コマネチ」をやったりしていました。
  今回は、結構、腕を振り回していたので、疲れました・・。だいぶ、私自身がハロパに馴染んで来たのかなと思います。
 最後のMCでは、しっこく、しっこくを再演。結局、他のメンバーもやらされていました。ここで、岡田さんが結構面白かったなぁ。
 のんちゃんは最後、「ちびっ子のみんな、女性のみなさん、そして、いつも来てくれているみんな、ありがとう!」と言ってくれました。
 これまでは、昼公演はテンションがやや低めになると思っていたのですが、今回はうえうえでした。私の席が良かったこともあって、大満足でした。
(つづく)