名古屋

28日に名古屋であった、真野ちゃんの新曲イベントに行ってきました。
3回あって、3回とも入ったのですが、椅子の数が380程度しかありません。
そして、空席もあったりして、今までのイベントと比べると、少ないなぁというイメージしかありませんでした。
イベントの内容は、
乙女の祈り
インディーズ曲
水色想い
乙女の祈り
間にMCを入れていきます。
全部で30分?くらいかな。
マノピアノのお披露目もありました。
全部、ピアノの弾き語りなので、誰も立つこともなく、メチャクチャ大きな声を出すのもいないで、まったりとしたとてもいい感じでした。
握手会は、1回目は5秒くらいかな。2回目からは少し早かったような気がしますが、それでも、℃-uteなどに比べるとゆっくりでした。
その前の週に行けなかったので、乙女の祈りと水色想いについては、初めてライブで聴くことができました。
真野ちゃんは声が枯れたような感じだったり、途中で音程がおかしくなった部分もありましたが、私はとても楽しめました。
握手会では、
1回目「デビューおめでとう」「ありがとうございます」「先週は行けなくてごめんね」「気にしていないですよ」「イベントには全部来るからね」「お待ちしています」
2回目「普段はコンタクトなの?」「あたし、裸眼ですよ」
3回目「札幌は寒いから気をつけてね」「はい、気をつけて行ってきます」
こんな感じでした。