ハロモニ終了

アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。(オリコンスタイル)
とヤフーに出ていました。
番組(ハローモーニング)がはじまった2000年4月といえば、のんちゃんも始めとした4期加入直前でした。もちろん、モーニング娘。の人気も最高潮の時期だったので、モー娘。ハロープロジェクトも番組そのものも勢いがありました。
最近は、視聴率が1%台だったようで、苦労していましたね。
私も、モーチューブでメンバー以外の人の芸を見るのは面白くは感じなかったですね。でも、毎週、欠かさず見ていましたけど。
数字を見る限りは、テレビ局側として、打ち切りも仕方ないのかなとも思いますが、モーニング娘。は、テレビ東京が創ったと言っても良いくらいかなと思うので、もっと視聴率アップに努力して欲しかったと思います。
ハロープロジェクトの旗艦であるモーニング娘。の番組がなくなることが残念でなりません。(ハローの冠番組としても残念です)