歌ドキッ

TV「ベリキュー」で、昭和の歌を歌う企画があるそうです(以前の歌ドキッと同じですね)
で、その内容なんですが
○りーちゃんが、山口百恵の『ひと夏の経験』
○桃ちゃん&舞美ちゃんが、渡辺美里の『My Revolution
○キャプテン&千奈美ちゃん&なっきぃ&まいまいで、JITTERIN'JINNの『夏祭り』
Berryz工房全員で、アン・ルイスの『六本木心中』
℃-ute全員で、シャ乱Qの『上・京・物・語
雅ちゃん&まーさちゃん&ちっさー&ありかんで、TOM CATの『ふられ気分でRock’n’Roll』
熊井ちゃん&梅さんで、小泉今日子の『渚のはいから人魚
○お鈴で、シャ乱Qの『シングルベッド』
となっています。
そういえば、のんちゃんが歌っていた『六本木心中』をBerryz工房が歌うんですね。
この企画そのものは、楽しいと思います。普段聞くことができない歌ですしね。
ただ、今回の構成は、事務所の推し加減があるんだろうなぁと思います。
設定が、ソロ、デュエット、カルテット、グループ全員(7人)という分け方だし、ソロがりーちゃんとお鈴だし。
で、私の好きなちっさーなっきぃはいずれも4人組でした。
これってねぇ、昔の10人祭、おどる11、11ウォーターを思い出してしまいます。のんちゃんはいつも最多人数のユニットに入れられていたのが正直きつかったからなぁ。特に、3人祭にあいぼんと利華ちゃんが入っていたことが、のんちゃんにとってもつらかっただろうし。
それが原因で、「らって自慢すんらもん」が生まれた・・のかも。
それとは別に、この選曲というか、どう考えても『My Revolution』にはちっさーでしょう。やや低音で力強く歌いこなせるのはちっさーだけだと思いますがどうでしょうか。
なっきぃの声は、『夏祭り』も良いけど、『ふられ気分でRock’n’Roll』や『渚のはいから人魚』なども良さそうですけどね。