イベント

nonotan19876172008-06-21

福岡での、ミキティのミニコンサート&握手会に行ってきました。
場所は、福岡市の西の方にあるイオンショッピングセンター。去年、℃-uteのイベントに出かけた高松のイオンと同じような感じでした。
自宅を7時前に出発して、現地に着いたのが9時55分くらい。オフィシャルHPでは、10時前に並ぶことは出来ないと書いてありましたが、すでに100人くらいの行列が出来ていました。
10時〜11時までにCD(又はカセット)を購入すると、握手券と優先スペース入場券をもらえます。
私は100番台でした。行列はすぐに短くなったので、カセットテープも購入することにしました。これが140番台。10時50分くらいに覗いて見ると、誰もいなくて・・、何だかなぁと思っていると、いつの間にか2枚目のCDを買っていました(笑)これが160番台。他にも2枚購入している人もいたので、恐らく、この時に集まった人は120〜130人程度だったと思います。
時間をつぶして、13時ごろに入場。優先スペースには5列×20席の椅子があり、あとは立ち席でした。私は、幸運にも3列目やや右側の席を確保しました。
℃-uteのイベントでは「経理氏」がいつも注意事項を説明したりしていますが、同じような感じの人が諸注意を説明。すでに何度もやっているので、会場のヲタともなんだかアットホームな感じになっていました。
こうそういているうちに、13時30分にミキティ登場!
あ〜、顔がちっちゃくて美人さんだぁ・・・
早速、「置き手紙」を熱唱。わぁ、上手だねぇ・・・
とても短いMCの後、「時の流れに身を任せ」を歌い、またまた短いMCの後に、置き手紙のカップリング曲、最後に再び「置き手紙」を歌って、ミニコンサートは終了。20分くらいでした。
まぁ、ミキティは美人だし、歌は上手いけど、MCがほとんどないし、イベントとしては面白みに欠けるかなぁ。
℃-uteイベントと比べることもないけどね。
握手会は、低速だぁ!!
4〜5秒は話しているみたいだけど・・。
私の1回目、(私が)テンパッてしまって、ほとんど何も話せませんでした。(ちっちゃい手がしっかりわかりましたが)
2回目、「さっきは、美貴ちゃんが美人すぎててんぱってしまって、何も話せなかった」と言ったら笑っていました。
3回目、「また福岡に来てくださいね」
こんな感じでした。