イベントレポ

品川1回目のイベントは、11時開場、11時30分開演だったので、ホテルをチェックアウトぎりぎりの10時に出て、品川駅には10時20分には着きました。
品川駅前には、いつも見るアンオフィシャルの写真屋が出ていましたね。横目で見るだけにしましたけど。
で、開場付近に行くと行列が出来ていて、スタッフに聞くとグッズ列だそうな。でも、入場列がまだなので、この辺にいてくださいと言われたので素直に並んでいると、もっと上に入場列があるという話が聞こえてきて、そちらへ向かうとすでにかなりの行列が出来ていました。
早速並んで、入場を待ちます。2列になって並んでくださいというので、最初は右側に並んでいたんですが、前回(去年の℃-uteの日)の時、右側で悪い席だったなぁと思い、左側に並び変わりました・・・。
で、いざ入場の時には、荷物検査+携帯確認の時には4列になるもので、ここでかなり割り込まれましたが、まぁ、ここでは焦らずに進んで行って、チケットを受け取ると「1階B列◎◎番」でした。「ヤッター2列目だ」と思わずガッツポーズ!その後、座席を探してみると、SA列とSB列というのがあって、実際には4列目、でも中央の席でした。
そして、すぐにグッズ売り場に向かいましたが、ここでも長蛇の列でした。辛抱して待って、開演予定時刻10分過ぎにやっとイベントDVDを買って、荷物をロッカーに預け、席に戻ります。
席に戻ると、しばらくして開演となりました。
まずは、雅ちゃんと桃ちゃんの漫才(?)。夏桃チュ。この二人の漫才は、本当にテンポよく進みます。大いに笑いましたが、本当に4列中央というのは、良く見えますね、クソ席だったときのために双眼鏡も持っていっていたんですけど。改めて、近くで二人を見てみると、やっぱり可愛いですね。特に雅ちゃん、メイクのせいもあるのかもしれませんが、可愛かったですよ。
続きます。