ハロテン福岡その2

会場内には、モーニング娘。のシングル曲が発売順(だと思う)に流れていました。そのおかげで、少し長い待ち時間も、結構楽に過ごせた気がします。
さて、イベント開始。
清水さん、徳永さん、須藤さん、熊井さん、菅谷さん、紺野さん、吉澤さんの順で登場。登場して中央で一言挨拶してから、次の人を紹介して定位置につくんですが、徳永さんと紺野さんは次の人を紹介するのを忘れて、もう一度中央に行くということをやってました。
次は、この7人のユニットに名前をつけるとしたらというもの。
ヲタたちが考えてきたものをスタッフが100くらいに選別して、それをメンバーが選ぶというものなんですが。
ちなみに私は応募していません。最後まで、良い名前が思い浮かびませんでしたので。
で、各人一つずつ選んで、客の拍手で決めるんですが。「おっさんと学生6人」が圧倒的な支持を得て、ユニット名になりました。(吉澤さん以外の6人が学生)
さて、歌は、最終的に3曲歌ったんですが、そのうち2曲は、メンバーがあらかじめ歌いたい!と申告してたものを抽選で選ぶというものでした。
で、最初は、ハピネス(幸福歓迎)だったんだけど、客みんなが立たないで曲が終わったもので、2曲目の歩いてるの時に、わざわざ立って一緒にと言われました。(私個人的には、座ったままというのも良かったんだけどね)
・・・続きます。