連休

今日は連休の中日。特にヲタ活動をするでもなく、家の片付けと衣替えをしました。いよいよ冬本番ですからねぇ。
そういえば、祝日が変わったのはご存知でしたか?
4月29日が昭和の日で5月4日がみどりの日になって、5月3日〜5日は祝日が並ぶことになって、これまであった「国民の休日」が5月ではなくなります。また、5月3日〜5日の間に日曜日が来ると6日が振替休日になるのです。
でもですね。再来年、2009年には9月に大型連休ができるのですよ。9月第3月曜の21日が敬老の日で、23日が秋分の日だから、間の22日が「国民の休日」になって、わが社では、19日土曜日から5連休です。
さぁて、連休が出来たからといって、どうなるものやら・・……(-。-) ボソッ