前日発売

nonotan19876172007-08-19

℃-uteの高松イベントは、抽選で当たった人だけが行けるものと、インストアライブ&握手会となっていました。
私たちは抽選に当たっているわけではないので、インストアだけが目当てだったのですが、握手会は300人限定とのことだったので、これは早く行かないといけないと思っておりました。当然、抽選で当たった人も目指すだろうし、もしかしから桑名より厳しいのかなと。
当初は、18日の朝から並ぶため(徹夜禁止ですから)、九州からは17日に行こうと思っておりました。
しかし、詳細が発表になると、なんと、前日17日から発売するというではないですか。
これはやばいなぁということで、前々日の16日に高松入りし、17日朝6時にホテルを出て並ぶこととしました。
で、6時20分くらいに現地に着くと、もちろん客用の駐車場は入れないので、近くでタクシーを降りて、建物を一周するものの誰もいません・・。
そんなはずはないと思いつつ、CD屋さんに一番近い入り口に並んでいると、ちらほら人影が。
そのうちに、いつも現場で仕切っている人が来て、色々と・・・。
まぁ、結局は、8時半過ぎに、私たちの前に50人程度が並ぶことになりました。
今回は連れがいたからね。そうでなかったら、大人の対応が取れたか、私には自信がありません。
そして、伝え聞いた話では、すでに予約が180人くらい入っていると・・。
えー・・・、予約なんて聞いてないよぉ。
というか、徹夜していた人のほとんどは予約しているんだよね。それでも並ぶの?
まぁ、握手券が300枚あれば大丈夫だから。
さて、ストアの警備員等に囲まれて整然とエスカレーターを進むヲタの集団。かなり異様な雰囲気だったでしょうね。
で、CD屋さんの中に入ると張り紙が目に付きました。事務所の意向で、17日の握手券配布は200枚で残り100枚は18日特設会場での発売になっているとのものでした。
Σ(^∇^;)えええええ〜〜
既に180の予約があって、私たちは50番目くらいに並んでいるから、単純計算で230番目じゃん・・。
こりゃ無理だな・・、わざわざ九州から出てきて2泊してミニライブだけ見て帰るんだね。℃-uteともこれでお別れかぁ・・と思っておりました。
結局は、予約分は178で私より前に並んでいた人で予約をしていないという人が20人くらいいて、結局、私は握手券をゲットすることができました。その後、CD屋さんが事務所と交渉してくれて、開店時刻にいた人については、握手券を配布することにしました。
今回は、この時点でかなり精神的に疲れてしまっていました。
CD屋さんは、多量の予約が入ったもので、事務所に確認したところ、一人一枚限りで予約を受けてよいということだったので、予約を受けたわけで、特に問題があるわけではありません。当日に予約外で多数の列が出来ていたこともあり、事務所と交渉して並んでいた人には配布するという誠意のある対応だったと思います。
事務所の対応については、今さら言うこともないし。
あとは、名義を変えて、複数の予約をしていた人がいたり、予約をしていても、禁止されている徹夜をして2枚目をゲットしようとした人がいたんだろうなぁ。
徹夜組のうち約30人は予約をしていたし、予約をしていないと申告した20人は、16日の閉店(22時)以降に現地に来たことになるんだね。
私だったら、前々日に予約が出来ていたら、徹夜する必要がないから、昼に取りにいくけどね。
続きます。