イベント

nonotan19876172007-03-23

会場には、10トントラックを改造した車で、徳島の特産品のPRをしていました。
3時からは、そのトラックが舞台となって、トークショーの始まりです。のんを初めガッタスの3人と徳島のJリーグの選手2人、そして司会でした。
トークショーでも、話題の中心はのんでした。自由奔放というか、とにかく予測のつかない発言が相次ぎ(これは、里田さんもありましたけど)ました。
「シッコク、シッコク」の説明をしたり、フットサルの話題では、物心ついた時からキーパーだったとか、フィールドはやったことないといって、ヲタに訂正されたり、フィールドのルールはよくわからない、キーパーは任せて、すごく点が入りやすいとか・・。
司会の人は、まじめに話しを振ろうとすると、なぜか、のんが爆笑を呼ぶといった雰囲気でした。
ステージとなっているトラックは厨房もついていて、徳島の名産品である、なると金時や阿波尾鶏、ブロッコリーを使った料理を作っていました。
で、早速、みんなで試食。試合を控えているというのに、のんはぺろりと完食。いや〜、食べることがこんなに似合うアイドルは他にはいないね(笑)
途中、ブロッコリーを一口で食べて、戻しそうになって、照れくさそうに司会の人に「お腹空いてたから」というところなど、本当に可愛かったです。
「阿波尾鶏」のことは少しは勉強してきていたみたいなんですが、「あわ」ってどんな意味ですか?と聞いてしまって、ヲタが騒然、のん「ブーイング?(笑)」、で結局、のん「方言みないなものですね」・・。
あと、阿波尾鶏が普通に販売されていることに驚いて、のん「その辺を飛んでいるんですか?」、実はにわとりなんだということを知らなかったようです。
なると金時」(のことを「宇治金時」と言ってしまってましたがw)のことも、「いも」ということは知っていたようですが、「さつまいも」であることは知りませんでした。
里田さんも結構飛ばしていましたが、のんにはかないませんでしたね、是永さんはあまり発言はなかったようです。
本当に、のんの可愛さが目立つトークショー、15分の予定が20分以上あったんじゃないかな。とても幸せな空間でした。