オープニングセレモニー

に、のん、里田さん、是永さん登場。ステージ(ってほどでもないんだけど)のどこまで行けば良いのかわからなくて、すこし戸惑うのんたん可愛かったです。
私は、のんがステージに向かっている隙に、ステージの後ろのネット裏へ移動。
のんたん、しきりに後ろも見てくれています。
司会の人から、一人ずつ挨拶をと促されて
のん「おはようございます(もう1時半なんですがw)、徳島は四国ということで、『シッコク、シッコク』」
司会「それはどういう意味ですか?」
のん「(苦笑しながら)四国をアピールするのです」
中略
司会「今日は青空でよかったですね」
のん「最近は、空を観るのが好きなんです。海も綺麗で、空も綺麗で感動しました。」
司会「今日は風が冷たくて、10度くらいです」
のん「でも、北極は7度だそうで、こっちの方が3度暖かいです」
・・・
北極ってあったかいんだね<7度
そりゃ、氷も溶けるってもんだよねとお友達と話しておりましたw