福岡の

nonotan19876172006-09-16

 今日は、用事があって、福岡へ出かけました。ちょっと遅い昼食に、これまで、行こうと思いながら、なかなか行けなかった「焼きカレー」を食べてきました。
 のんちゃんとごっちんがナンバー1にしていた(横浜のカレーミュージアムですが)本店が福岡にあるので、行ってきました。私が食べたのは、ビーフ焼きカレーセット(辛口1)。カレーの辛さは、甘口・辛口1〜10なんですが、お店の人の話だと、甘口でも普通の中辛くらいだそうです。私は、どちらかというと辛党なので、辛口1にしました。
確かに、やや辛い感じですが、もう少し辛くてもいいかなと思いました。セットは450円で、サラダ・ソフトドリンクなんですが、まぁ、ソフトドリンク単体で350円ということを考えると、あっても良いのかなと思います。
 全体的な味としては、美味しいことは美味しいです。ただ、めちゃくちゃ美味しいというまではないので、あまり過大な期待はしないほうが良いかもしれませんね。