リボンの騎士に予定どおり

nonotan19876172006-07-29

 ハイパワー辻さんから教えていただいて、リボンの騎士のサイトを見てみると
「7月22日のハロー!プロジェクト コンサートで右足首ねんざをした辻希美は、予定通り、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に出演することになりました。
皆様には大変ご心配をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。」とありました。
http://www.ribbonnokishi.com/
 のんちゃんの出演予定は、8月7・8・17・18・21・22日となっています。
 さて、これはどう考えたらいいんでしょうか。
 7月22日のケガで、右足関節三角靭帯損傷で全治約3週間(ハロプロオフィシャルサイトの記事)だったのだから、3週間は安静するものだと思っていました。それが、8月7日から、ケガから2週間ちょっとで出演するんですね。事務所から、「なぜ」出演させるのかということについて説明はあったのでしょうか。私は見つけきれませんが。
 ケガのときにも思いましたが、事務所はメンバーの安全管理をどう考えているんだろう。ステージから「落ちる」場所があることが信じられないし、今回もケガから1週間で復帰を決めてしまうとは・・・。出演するには、当日だけではなく、練習もしないといけないし、活動開始するのは8月7日からではないはずです。
 靭帯損傷というのは、意外と長引くものです。しかも、最初の治療をしっかりとしていないと、後々までひびくのです。本当にのんちゃんのことを考えたなら、リボンの騎士はすべて休むという選択肢もあったろうにと思います。
 もちろん、のんちゃんの出演を楽しみにしていた人は多いだろうし、のんちゃんが出るからこそチケットを買った人も多いでしょう。でも、のんちゃんの身体のことを考えたとき、みんなの理解は得られると思うのですが。