長崎

 さて、今週は長崎・福岡のハロパライブ。しかも千秋楽ですね。九州は地元だけに、妙に気合が入っております。きっと、長崎では「お前に食わせるちゃんぽんはねぇ」というMCかな。
 岐阜でお会いした方々も、長崎までは遠いので難しいと言われたのですが、それでも結構な数のヲタが終結しそうですね。

 岐阜の聖誕祭は素晴らしかった。もちろん、ののヲタであっても一部の人にはマナー違反もありましたが、それを打ち消すほどの素晴らしさでした。企画をし、クリーン大作戦もし、のんちゃんと私たちに大きな幸福感を残してくれました。
 長崎でも福岡でも、みんなのマナーが向上していることを望みます。地方で一般のお客様が多く来られるライブで顰蹙を買うことは、のんちゃんのみならずハロー全体の評判を落とすことになるからです。